Loading...

有限会社 まんてん. 建築実例詳細  自然素材の安らぎと 家族の幸せに満ちた家

工務店 有限会社 まんてん.

笑顔あふれる まんてんの家

TEL.050-5871-9543
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:70万円~90万円
最多最終坪単価目安: 70万円~80万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

自然素材の安らぎと 家族の幸せに満ちた家

  Kさま邸


 新興住宅街の一角に立つ、片流れ屋根と自然な色合いのそとん壁が目を引くKさま邸。玄関を進むとLDKがあり、吹き抜けの窓から差し込む光が漆喰壁に反射し、室内を明るく、すがすがしい空気で満たしている。
 ご夫婦の「無理のない予算で、自然素材と住宅性能にこだわった家にしたい」というリクエストに応えたのは、細やかなヒアリングで施主家族としっかりとした信頼関係を築く「まんてん.」。大きな吹き抜けのあるLDKは、漆喰壁の白と、梁や無垢フローリング、木製家具など木目との分量をバランス良く配することで、シンプルながらあたたかみのある空間に。将来を見据えて玄関脇に寝室とトイレを配置したり、玄関からランドリールーム、キッチンへと回遊できる家事動線を確保したりと、暮らしよさに配慮した間取りになっている。もちろん、断熱性・気密性に優れた住まいの快適さも実感しているという。
 ご夫婦の理想どおりの暮らしをかなえた新居。元気いっぱいに駆け回る愛娘の姿を見つめる表情から幸せがにじみ出ていた。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま1人

土地面積 191.35 m2 (57.88坪)

延床面積 110.55 m2 (33.44坪)

建物工法 -

本体価格 -

2022-06-07登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ