Loading...

有限会社 まんてん. 建築実例詳細  住まい手の暮らしに寄り添い 伸びやかな未来をつなぐ

工務店 有限会社 まんてん.

笑顔あふれる まんてんの家

TEL.050-5871-9543
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:70万円~90万円
最多最終坪単価目安: 70万円~80万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

住まい手の暮らしに寄り添い 伸びやかな未来をつなぐ

倉敷市  Nさま邸


 子どもの教育環境を考えて家づくりを始めたNさま。土地探しをする中で「まんてん.」と出会い、同社の「家を建てた後の暮らしまで大切に」という思いに惹かれて依頼を決めた。家族みんなが集まるリビングに、独立した洗面台、スキップフロア、開放感のある吹き抜け―。Nさまの要望を、麦田社長は細やかなヒアリングで設計に落とし込んだ。「正直、本当に伝わったのか半信半疑でした」と笑う奥さま。「でも、最初の間取りを見た時に、私たちの思いを汲み取ってくれたんだと信頼感が増しました」。
 室内は白を基調とし、床に無垢のパイン材を配したシンプルでナチュラルな空間。回遊できるキッチンの奥には水回りを集約させ、短い家事動線を実現。断熱性・気密性に優れた住まいだからこそ、冬でも寒さを感じることはないという。
 それぞれが自由に過ごしていても、吹き抜けを介してお互いの気配を身近に感じられる住まい。お子さまが家の中を駆け回る様子を見守るご夫婦の眼差しは柔らかく、充実した暮らしを満喫していることが伺えた。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま2人

土地面積 234.68 m2 (70.99坪)

延床面積 115.93 m2 (35.07坪)

建物工法 -

本体価格 -

2021-06-08登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ