Loading...

kitokito 建築実例詳細  外との境界をなくした暮らし

工務店 kitokito

おおらかに 穏やかに、感じよく 暮らす

TEL.050-5264-3898
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:60万円~80万円
最多最終坪単価目安: 60万円~70万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

外との境界をなくした暮らし

  Tさん邸


家の中を子どもが元気に走り回る姿が見たかったTさん。家づくりを考えた当初は南欧風にあこがれていた。Tさん夫婦の希望をじっくりと聞きとった「kitokito」の大町さんは、何度もプランニングを重ね、モダンな木の住まいを完成させた。
 外観は白い壁とダークウッドの洗練された佇まい。室内に入ると、センターコートをコの字に囲むように玄関とLDKが配置され、光と風があふれる開放的な空間が広がる。オープンキッチンは棚やカウンターを造作、脱衣室までの動線など作業効率も考えられている。リビングは一段下がったスキップフロア。L字に設けたカウンターシェルフは、スツールにもなる優れものだ。センターコートのウッドデッキによって、室内と屋外は緩やかにつながる。当初の希望通り子どもが走り回り、その姿をどこにいても確認できるオープンな空間が完成し、Tさん夫婦は大満足の様子だ。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さん1人

土地面積 160.20 m2 (48.46坪)

延床面積 117.00 m2 (35.39坪)

建物工法 木造在来軸組工法

本体価格 -

2016-09-09登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ