Loading...

住建ホーム/有限会社 橋本住建 建築実例詳細  清浄な空気に包まれる安らぎの家

工務店 住建ホーム/有限会社 橋本住建

「あったらいいね」をカタチに。大工目線でご提案。呼吸する家、通気断熱WB工法による快適な暮らし

TEL.050-5871-9348
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:55万円~80万円
最多最終坪単価目安: 60万円~75万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

清浄な空気に包まれる安らぎの家

福山市  -


 のどかな田園風景を望む福山市郊外にある「住まいるプラザ御幸住宅展示場」。その一角に建つ「橋本住建」のモデルハウスは、4人家族を想定したリアルサイズが魅力だ。間取りの工夫による暮らしやすさや、高い住宅性能による住み心地を実際に体感することができる。和モダンの瀟洒な外観に誘われるように室内へ。家族の暮らしの中心となる1階のLDKは、子どもの居場所にもなるスキップフロアを設けたり、来客時に役立つ和室を備えたりと、キッチンで家事をしながら家族やゲストの気配を感じられる便利な間取りに。物が増えがちな玄関やキッチンの近くに大きな収納やパントリーを設けることで、いつもすっきり片付く工夫も散りばめた。そして何よりも実感としてあったのは、家の中の空気がゆっくりと流れ、心地よく澄んでいること。
 それを実現しているのが、「深呼吸したくなる家」をコンセプトにした「通気断熱WB工法」を駆使した家づくり。家の壁面内を空気が循環する構造のため、夏は壁の中の空気を流すことで蒸し暑さを抑え、冬は外の空気を遮断して内部の熱が逃げないように調節。有害な化学物質や生活臭は湿気とともに透湿性の壁から屋外へ排出されるので、シックハウスや喘息などの健康被害から家族を守る効果も。自社大工による伝統的な技術や知恵が発揮された住まいは、家族の幸せの礎となる健やかな暮らしをかなえてくれることだろう。

建築実例データ

家族構成 -

土地面積 170.97 m2 (51.72坪)

延床面積 116.13 m2 (35.13坪)

建物工法 通気断熱WB 工法

本体価格 -

2019-09-05登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ