Loading...

株式会社 近藤建設興業 建築実例詳細  W 断熱とパッシブ設計で 身体も心も健やかに

工務店 株式会社 近藤建設興業

風土を知り 自然に習い 凛と住まう。

TEL.050-5871-9413
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:80万円~120万円
最多最終坪単価目安: 90万円~100万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

W 断熱とパッシブ設計で 身体も心も健やかに

  Mさま邸


 娘さん家族の新居を訪ねるたびに、ほっと肩の力の抜けるような室内の心地よさに感動していたというМさまご夫婦。自分たちもリタイア後の毎日を快適に過ごせる家をつくりたいと、同じ「近藤建設興業」に依頼を決めた。 普段のご夫婦の生活は1階で完結させ、2階をお子さん家族が集まるときのための広間とするプラン。1階は西側の南北にそれぞれの寝室を置き、間にクローゼットやトイレを設けて2室をつなぐ。水回りなどのバックスペースにも十分なゆとりを確保し、将来にわたって動きやすい動線をつくっている。
 最も重視した住宅性能については、同社でも最高ランクのスペックをオーダー。吹き抜けで上下階が大きくつながる造りだが、内外W断熱とトリプルガラスですっぽりと守られた室内は、真夏も真冬もわずかなエアコンで全館適度な温湿度に保たれる。また採光や通風の面でも入念に工夫がなされており、まさにご夫婦の望んだ通り、自然の光と風を存分に感じながら伸び伸びと暮らせる家となっている。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま

土地面積 180.58 m2 (54.63坪)

延床面積 150.70 m2 (45.59坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2023-06-01登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

株式会社 近藤建設興業の他の建築実例(51件)を見る