Loading...

株式会社アイ工務店 建築実例詳細  開放的な天井高3mのリビング サンルームとデッキもあるお家

工務店 株式会社アイ工務店

家族に愛を、住まいにアイを

TEL.050-5851-0224
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:70万円~90万円
最多最終坪単価目安: 75万円~85万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

開放的な天井高3mのリビング サンルームとデッキもあるお家

  Kさん邸


 家づくりのため住宅展示場を回っていたKさん。「アイ工務店」の展示場を訪れ、空間の高さを最大限利用したスキップフロアの開放感を体験したご夫婦は感動し、同社で家づくりをスタートした。もともと吹き抜けが欲しかったけれど、上部に部屋がとれないという点に悩んでいたご主人。同社の「ハーフ吹き抜け」により、希望をかなえつつ上部に子ども部屋も実現できた。奥さまの家事動線にもこだわり、キッチンから洗面所、脱衣室から外部サンルームまでの動きを考えた間取りに。さらに奥さまの目の届く場所に書斎コーナーも配置。子どもの勉強にもご夫婦のパソコン作業にも使える、家族のコミュニケーションスペースに。テレビ台背面の3m壁には大き目のエコカラットを貼り、サイドからの間接照明で演出。デザインも素敵な住まいが完成した。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま1人

土地面積 202.57 m2 (61.28坪)

延床面積 142.42 m2 (43.08坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2021-11-16登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ