Loading...

株式会社 イチマルホーム 建築実例詳細  「家族と自然の気配をいつも感じられる家」

工務店 株式会社 イチマルホーム

経験とセンスを活かしたプランニング 住まう満足を感じられる家づくり

TEL.050-5871-9386
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:60万円~75万円
最多最終坪単価目安: 60万円~65万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

「家族と自然の気配をいつも感じられる家」

  Kさま邸


 一歩足を踏み入れると、心地良く伝わってくる優しい空気。やわらかな日差しがたっぷり差し込むLDKに家族の笑い声が響く。何気ない普通の一日からでも、幸せな暮らしの手触りが伝わってくる。
「スタイリッシュよりもほっこりしたものが好き」というKさまが叶えたのは、飾りすぎず、ほどよくシンプル&ナチュラルなテイストの住まい。クルミの床やウォールナットの壁、四季の移ろいを感じられる坪庭など、Kさまのセンスが随所に光る。その中でも特にお気に入りの場所が、ダイニングの隅に配したカウンタースペース。ここでパソコン作業をしながら、リビングやウッドデッキで無邪気に遊ぶ子どもたちの姿を見つめているひと時が、この上ない幸せを実感する瞬間だという。
 奥さまも毎日の家事が楽で快適に過ごせるとご満悦の様子。いつも皆の気配を感じられる設計で、家族の絆もさらに深まったと満面の笑みを見せる。将来、子どもたちがもう少し大きくなった時、Kさまご夫婦は広い2階ホールにピアノを置き、親子一緒に演奏を楽しみたいという夢を抱いているそうだ。
 ほんの小さな出来事でも、かけがえのない至福の喜びとして感じられる住まいは、子どもたちの心をきっと優しく育ててくれるに違いない。そして、家族全員の胸に、かけがえのない思い出がたくさん刻まれていくはずだ。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま2人

土地面積 458.04 m2 (138.56坪)

延床面積 132.87 m2 (40.19坪)

建物工法 -

本体価格 -

2019-06-11登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

株式会社 イチマルホームの他の建築実例(43件)を見る