Loading...

株式会社 木まま 建築実例詳細  高台の眺望と暮らす 開放感とくつろぎを極めた家

工務店 株式会社 木まま

ウチとソトのつながりのある家

TEL.050-5871-9461
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:65万円~100万円
最多最終坪単価目安: 70万円~80万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

高台の眺望と暮らす 開放感とくつろぎを極めた家

その他  Iさま邸


 豊かな緑に囲まれた高台の住宅地。緩やかな傾斜地に立つIさま邸の大きな特長は、南西に向かって大開口とL字型のテラスを配したオープンなLDKにある。深い軒のテラスはリビングの延長線上として外へとスケールを広げ、パノラマの眺望と周囲の自然を暮らしの中に溶け込ませる。東向きの玄関側は道路からフラットに入れるよう土地の高さを調整し、南西側に大きく高低差を出すプランを採用した。平屋ながら2階建てのような見晴らしの良さを実現できる他、道路面から内部に視線が
届かない配慮もされている。「カーテンを閉めなくても安心です」と話すご主人は、リビングで過ごす時間の豊かさを振り返る。
 「目に留まる空の風景や、冬の薪ストーブの火に安らぎを感じます。テラスも自由なくつろぎの場として、子どもと遊んだりBBQを楽しんだり。洗濯の外干しにも役立ちます」と満足感をにじませた。土地の良さを最大限に引き出す完成度の高い設計。スムーズな生活動線と癒やしのリビング、外の開放感が暮らしに彩りを添えている。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま1人

土地面積 307.08 m2 (92.89坪)

延床面積 105.16 m2 (31.81坪)

建物工法 -

本体価格 -

2022-06-06登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ