Loading...

株式会社 木まま 建築実例詳細  高台からの眺望を楽しみ、「豊かな日常」を紡ぐ

工務店 株式会社 木まま

ウチとソトのつながりのある家

TEL.050-5871-9461
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:65万円~100万円
最多最終坪単価目安: 70万円~80万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

高台からの眺望を楽しみ、「豊かな日常」を紡ぐ

岡山市中区  Kさま邸


 春は咲き誇る山桜、夏は鮮やかな新緑、秋には庭で色づく紅葉、そして冬には澄んだ空気の中で見る朝焼けの空…。高台に立つ平屋建てのKさま邸から、四季の訪れや移ろいを感じさせる風景が遠くまで見渡せる。
 建築に造詣の深い奥さまがほれ込んだ「木まま」は、建物と庭をトータルに考えた、内と外のつながりのある家が特徴。担当の設計士とは幾度も打ち合わせをし、「どんな要望にも真摯に向き合ってくれ、満足のいく家づくりができました」と振り返る。
 無垢材や漆喰といった自然素材に包まれる室内。天井と壁の境目に張る廻り縁をあえて付けず、視覚的な広さと高い意匠を両立させた。木肌の美しい造作キッチンの背面収納を空間の間仕切りにし、奥に寝室や水回りなどのプライベート空間を配置。リビングの壁の一部にガラスを配したことで、インナーガレージに鎮座する愛車をいつでも眺められるように。
 「ソファに座って眺める景色が好き」とほほ笑むご夫婦は、自然と隣り合う暮らしの中で豊かな日常を満喫している。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま1人

土地面積 847.95 m2 (256.5坪)

延床面積 120.48 m2 (36.45坪)

建物工法 -

本体価格 -

2021-06-08登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ