Loading...

KNOT 株式会社 押田建設 建築実例詳細  風景のある家

工務店 KNOT 株式会社 押田建設

暮らしをデザインし、新しい価値を提案

TEL.050-5871-9441
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:65万円~90万円
最多最終坪単価目安: 65万円~75万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

風景のある家

総社市  Aさん邸


 住宅へのこだわりがあり、他県の設計事務所へ足を運ぶほど熱心に住宅会社を探していたAさん。そんな中、地元岡山でデザインを追及した家を届けている「押田建設」と出会ったそう。家に対する思いやライフスタイルをしっかりとヒアリングし、オリジナルキッチンや建具までトータルにデザインする同社の家づくりを知り、依頼を決意。約一年を費やし、総社市の五重塔にほど近いのどかな場所に、理想とする立地条件の土地と出会い、家づくりをスタートした。
 凛とした佇まいを希望していたAさん。「押田建設」とともに細部までこだわって完成させたのは、玄関からダイニングまで続くモルタルの床に、オールステンレスのキッチンが存在感を放つ住まい。重厚感のあるキッチンが、スタイリッシュな空間を一層引き締めている。リビングは一段上げ、落ち着きあるスペースに。リビングの吹き抜けは2階の階段ホールとつながり、いつでも家族の気配を感じられる住まいになった。
 奥さまにうれしい効率的な家事動線や、階段ホールに設けたデスクと造作棚など、快適に暮らせる工夫も満載。窓に目を向ければ、緑豊かな風景も楽しめる。夢を叶えた住まいで、Aさん家族は満ち足りた毎日を過ごしている。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども2人

土地面積 287.94 m2 (87.1坪)

延床面積 115.31 m2 (34.88坪)

建物工法 木造在来工法

本体価格 -

2019-08-09登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ