Loading...

株式会社 森本工務店 建築実例詳細  美しき職人技と 木の香漂う二世帯住宅

工務店 株式会社 森本工務店

“地域のお抱え大工”として、天然木の良さを伝え、幸せに暮らせる家づくりのお手伝いをしていきたい。

TEL.050-5871-9387
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:80万円~100万円
最多最終坪単価目安: 85万円~90万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

美しき職人技と 木の香漂う二世帯住宅

倉敷市  Nさま邸


 「程よい距離感を保ち、お互いのライフスタイルを尊重しながら暮らせる二世帯住宅を建てたい」と、奥さまのご両親との同居を見据えた家づくりを決意したNさま。その願いを、大工職人の丁寧な仕事と良質な木材でかなえたのは「森本工務店」だ。自社倉庫にストックされた木材から最適なものを選んで使用された住まいは、玄関に足を踏み入れた瞬間、木の穏やかな香りに包まれる。
 二世帯6人家族の生活の中心となるLDKは、無垢フローリングや化粧梁といった木の温かみが感じられる空間に。リビングや水回りの近くにはご両親の部屋を配し、よりスムーズに暮らせるよう配慮。共用スペースのランドリールーム、キッチンは回遊できる動線にし、効率よく家事ができるように。さらに、2階のNさまご家族の居住スペースにロフト付きのサブリビングやシャワールームを設け、時間帯を気にせず使えるようにした。
 休日には、ロフトでくつろいだり、庭でガーデニングを楽しんだりとおうち時間を満喫するNさまご家族。まもなく始まる同居生活を心待ちにしている。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま2人、ご両親

土地面積 217.82 m2 (65.89坪)

延床面積 142.14 m2 (43坪)

建物工法 木造軸組(在来)工法

本体価格 -

2022-06-06登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ