Loading...

株式会社 森本工務店 建築実例詳細  ワイドなウッドデッキのある、自然素材たっぷりの住まい

工務店 株式会社 森本工務店

“地域のお抱え大工”として、天然木の良さを伝え、幸せに暮らせる家づくりのお手伝いをしていきたい。

TEL.050-5871-9387
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:80万円~100万円
最多最終坪単価目安: 85万円~90万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

ワイドなウッドデッキのある、自然素材たっぷりの住まい

  Kさま邸


 緑の中に佇む、屋根の勾配と白壁が美しい住まい。南面にしっかり設けられた開口が、表情に変化を生んでいる。堂々と大きく見える日本家屋を望んでいたご夫婦。風と光を取り込み、自然素材に包まれてシンプルに暮らす空間を求めていた。想いを受け止めた「森本工務店」は、仕切りのない吹き抜け大空間を実現。深い軒で陽射しを遮り、縁側を思わせるウッドデッキに続く大開口を設けた。伝統的な家づくりの知恵を生かした、涼風を室内に導く設計だ。30℃を超える真夏日でも、窓を開けるだけで家の中心を風が通り抜ける。大開口から望む庭の風景も格別。「ここで過ごすのがいちばん気持ちがいいんです」とご主人。「木の使い方が素晴らしい」とご夫婦が口をそろえる室内は、柱を見せた真壁づくり。随所に天然木を用い、上質な空間に仕上げた。リビング階段の踏み板は全て無垢の一枚板。玄関の敷台にはどっしりとした天然杉の一枚板を用いた。リビングに物を置かずにすむよう、洗面の隣に大容量の納戸を設置。玄関には自転車まで入る収納庫も設けた。「入居して5年になるけれど、夏は本当に涼しく気持ちいい」とご夫婦。「天然木の特徴などを先に説明してくれたのも有難かった」と振り返る。期待を上回る心地良い住まいで、家族は満ち足りて過ごしている。

建築実例データ

家族構成 -

土地面積 -

延床面積 146.14 m2 (44.21坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2017-01-11登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ