Loading...

株式会社 デザイナーズハウス木屋 一級建築士事務所 建築実例詳細  上質な箱ではなく 上質な暮...

工務店 株式会社 デザイナーズハウス木屋 一級建築士事務所

ご家族の思い描く未来に寄り添う住まいづくり

TEL.050-5871-9541
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:55万円~78万円
最多最終坪単価目安: 60万円~68万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

上質な箱ではなく 上質な暮らしをつくる家

岡山市中区 


 「名作」と呼ばれる家ばかりを訪ねていると、時折忘れてしまいそうになる。家はあくまでも人々の暮らしを守り支える箱であることを。その基本に立ち返らせてくれたのがこの一軒だった。
 1階の外観からLDKの床・天井に至るまで美しい木目に彩られたこの家には、実は天然木はほぼ使われていない。設えの造作もない。レッドシダーに見える外壁はサイディングを用い、キッチン天板は掃除しやすいステンレス製をセレクト。洗面は既製品にタイル張りのあしらいをプラスすることで、意匠性とメンテナンス性を両立している。素材感に緩急を付ければ、合成素材であっても、潤沢にコストをかけなくとも、美しく心地よい住まいを実現できるのだ。
 事実、調光式の間接照明が施されたDKやエントランスはホテルライクなくつろぎの空間を演出し、色調を統一したインテリアも上質な趣を醸すに十分。より豊かであるべきは箱ではなく、日々の暮らしと家族の未来。毎日に寄り添い続けるこの一軒こそ、名作住宅と語るにふさわしい。

建築実例データ

家族構成 -

土地面積 145.96 m2 (44.15坪)

延床面積 114.68 m2 (34.69坪)

建物工法 木造在来軸組工法

本体価格 -

2023-05-31登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ