Loading...

ACRA/有限会社 アクラ 建築実例詳細  光と影が浮かび上がる 漆喰にくるまれた家

工務店 ACRA/有限会社 アクラ

私らしく、心地よく。

TEL.050-5851-0201
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:65万~100
最多最終坪単価目安: 75万~80

お気に入りに追加
建築実例詳細

光と影が浮かび上がる 漆喰にくるまれた家

その他  Nさん邸


 南側に家、東隣には実家が立つ細長い土地に家を建てたNさんご夫婦。いろいろ巡った中で「アクラ」に決めたのは、難しい土地を生かす設計力と、建築士・福島さんの柔らかな物腰に惹かれたから。真っさらな状態から間取りや建材を決める作業は楽しくもあり、悩ましくもあり。けれど、何でも相談できる雰囲気で、時にお任せすれば必ず納得の答えに行き着いたとか。最初は諦めていた日当たりも予想以上に確保でき、無駄のない動線で家事ストレスも軽減しました。
 天井まで塗られた漆喰に光が当たって浮かぶ美しい陰影。ぬくもりや澄んだ空気感なども住むごとに実感しています。一つ一つ迷いながら思いがかなったわが家が愛おしく、休日はほとんど家で過ごすご夫婦は、今なにげない日常を存分に楽しんでいます。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま2人

土地面積 146.12 m2 (44.2坪)

延床面積 119.58 m2 (36.17坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2023-11-08登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

ACRA/有限会社 アクラの他の建築実例(1件)を見る