Loading...

ACRA/有限会社 アクラ 建築実例詳細  シンプルを極めた漆喰の家 家族の笑顔と自然と共に

工務店 ACRA/有限会社 アクラ

私らしく、心地よく。

TEL.050-5851-0201
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:65万~100
最多最終坪単価目安: 75万~80

お気に入りに追加
建築実例詳細

シンプルを極めた漆喰の家 家族の笑顔と自然と共に

その他  Tさん邸


 のどかな環境で伸び伸び子育てしたいと願ったTさんご夫婦。住みたいのは「極力シンプル」な家。リビングの扉を開くと、天井まで漆喰でくるまれたワンルームの大空間が広がります。一番奥には、なぜか斜めに配置された壁付けキッチン。聞けば見栄えでなく、土地の形状を無駄なく生かした工夫なのだそう。不要と感じる扉や仕切りを取り払い、巾木なども思い切ってなくしたら究極にシンプルな部屋ができました。「実は掃除の手間を省きたくて」さらりと打ち明ける奥さまです。窓を開ければ、サッと入り込む山の風。いつも家族の笑顔を感じられる、自然とつながる温かな家。「朝、寝室を出ると廊下の真っ白な空間に光が差し込んで神秘的」。削ぎ落とされた空間で感性を育み、ゆったり心豊かな暮らしを満喫するご夫婦です。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま2人

土地面積 274.99 m2 (83.18坪)

延床面積 108.20 m2 (32.73坪)

建物工法 -

本体価格 -

2022-11-01登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

ACRA/有限会社 アクラの他の建築実例(1件)を見る