Loading...

株式会社 兵恵建設 建築実例詳細  自然と共存し 健やかで穏やかな時をこの家で紡いでいく

工務店 株式会社 兵恵建設

ライフスタイルに合わせた、手仕事の家づくり

TEL.050-5871-9556
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:70万円~100 万円
最多最終坪単価目安: 75万円~80万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

自然と共存し 健やかで穏やかな時をこの家で紡いでいく

津山市  Yさん邸


 中庭を囲むように大きくL字を描いた平屋。Yさまご夫婦が長年憧れた“自然に囲まれたログハウス”がその原型だ。玄関を入れば右手には大きなガラス扉、土間がリビングまで続き開けたLDKが現れる。「兵恵建設」がこだわる県産・国産の良質な木や自然素材を、適材適所に駆使して生まれた大空間である。土間の大窓が光と風を運び、全面開放すれば内と外が一つに。念願の薪ストーブが、寒い日も、この広い部屋全体をふんわりと暖めてくれる。
 壁一面、一直線に延びる飾り棚をご主人が丹精込めて育てた植物や愛着のある雑貨が彩る一方で、カウンターは子どもたちのフリースペースとして活用できる。木に覆われたロフトからはLDK全体が見渡せ、異なる趣を楽しむことも。東側には浴室や寝室、子ども部屋などプライベートゾーンを集約させ、効率的な動線を実現した。
 本物の木が息づき、シンプルで無駄のない柔軟性に富んだ家。経年変化で深みを増す様はもちろんのこと、いかに暮らしを充実させ楽しむことができるか。未知数の魅力を秘めている。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま3人

土地面積 492.50 m2 (148.98坪)

延床面積 184.63 m2 (55.85坪)

建物工法 -

本体価格 -

2021-11-01登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ