Loading...

ユーセイ建設 株式会社 建築実例詳細  吹き抜けから注ぐ光に 満たされる暮らし

工務店 ユーセイ建設 株式会社

住まい手とのつながりを大切に、一緒に歩んでいく。

TEL.050-5871-9349
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:55万円~85万円
最多最終坪単価目安: 60万円~70万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

吹き抜けから注ぐ光に 満たされる暮らし

福山市  Fさん邸


 「元々は、実家のリフォームを依頼したことがきっかけだったんですよ」と、当時を振り返るFさん。「ユーセイ建設」のスタッフのあたたかい人柄に触れていくうちに、いつしか自分たちの家を託したいと思うようになったことが、家づくりの第一歩だったそうです。
 縁のあった土地は、南と東に隣家が迫る立地。心配される採光面に対し、吹き抜けを通して陽光を導くプランが反映されました。自然素材にこだわりを持っていたFさん。1階の壁は全て珪藻土、床には無垢のカバ材を配して、心身共に心地の良い空間に。そこにご夫婦がそれぞれ好きな色みやデザインをプラスして、思い描いていた理想の家をかなえました。「素足で歩くことが増えました」と笑みを浮かべるご夫婦。自然素材の優しさが日々の暮らしを豊かにしています。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま2人

土地面積 156.12 m2 (47.23坪)

延床面積 118.20 m2 (35.76坪)

建物工法 -

本体価格 -

2021-09-10登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ