Loading...

株式会社 ユーリン・ホーム 建築実例詳細  手の届く範囲がちょうどいい コンパクトな暮らしをか...

工務店 株式会社 ユーリン・ホーム

家族がつくる家族の家

TEL.050-5264-5357
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:55万円~ 80万円
最多最終坪単価目安: 60万円~ 70万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

手の届く範囲がちょうどいい コンパクトな暮らしをかなえた住まい

岡山市北区  Oさま邸


 自分たちのライフスタイルに合った家づくりを模索し、未来を見据えて平屋でのコンパクトな暮らしを望んだОさまご夫婦。ご主人憧れのビルトインガレージから家族用の玄関を抜けると、白色に木目が映えるナチュラルな雰囲気のLDKが出迎えてくれる。奥さまがショールームでひと目惚れをしたという「TОTО」の真っ白なシステムキッチンを家の中央に据え、その奥側に水回りを集結させることでスムーズな家事動線を実現。また、「物が置ける場所が多いとさらに物が増えてしまうので、あらかじめ何をどれだけ置くかを決めたサイズで収納棚を造っていただいた」と、収納スペースをそれぞれ必要最低限に収めることで、ミニマルな暮らし方を望むご夫婦に寄り添った住まいとなった。「旅行に行くのが好きだけど、家でも旅行気分が味わえるようになりました」と笑うご夫婦。肩湯のお風呂に浸かり、マッサージチェアで疲れを癒やした後は旅館の客室のような寝室でのんびりと過ごす。そんな日常が何よりも幸せだと、ご夫婦は満足そうな表情でほほ笑んだ。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま1人

土地面積 393.07 m2 (118.9坪)

延床面積 132.28 m2 (40.01坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2023-05-31登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ