Loading...

株式会社 ユーリン・ホーム 建築実例詳細  叡智と歴史が刻まれた 和の家で未来を紡ぐ

工務店 株式会社 ユーリン・ホーム

家族がつくる家族の家

TEL.050-5264-5357
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:55万円~ 80万円
最多最終坪単価目安: 60万円~ 70万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

叡智と歴史が刻まれた 和の家で未来を紡ぐ

  Nさん邸


 季節ごとに表情を変える庭を和室でくつろぎながら眺める。気候がいい日は窓を開放し、広縁に腰かけて優雅なひと時を過ごす。四季折々の楽しみを感じられる、和の邸宅。三世代が暮らすNさんの家は、日本古来からの伝統技術が随所に施された和風の家。長年住み続けた家を、暮らし方の異なる世代が一つ屋根の下で自由に楽に暮らせるよう、二世帯住宅として建て直した住まいだ。使い勝手の良かったL字型の間取りは残しつつ、どの世代の心にも馴染む和にこだわり、無垢材や漆喰などの自然素材をふんだんに使った棲家に生まれ変わった。客間の障子、出書院、檜の一枚板で設えた机など、職人が匠の技を駆使した造作の逸品達も随所に設えられている。住み心地にも抜かりはない。以前の「冬は寒い」住まいを解消するため、発砲ウレタンの吹き付け断熱を施し、壁には漆喰や珪藻土を塗った。風の通りや採光など、古来の知恵に最新の技術を融合させ、冬は暖かく、夏はカラっとした空気が包む快適な空間が作り出された。受け継がれてきたものを大切にしながら、新たな日々の暮らしが歴史の重みを積み重ねていく。三世代の幸せな未来が、この家で同時に紡がれていく。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども1人

土地面積 440.76 m2 (133.33坪)

延床面積 240.57 m2 (72.77坪)

建物工法 -

本体価格 -

2017-03-07登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ