Loading...

シンプルで洗練された 引き算のマンションリフォーム|KNOT 株式会社 押田建設|リフォーム実例詳細

工務店 KNOT 株式会社 押田建設

色・素材・空間をそろえて生まれる、心地よく美しい住まい

TEL.050-5871-9441
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

この会社のホームページを見る お気に入りに追加
リフォーム実例詳細

シンプルで洗練された 引き算のマンションリフォーム

岡山市北区  Kさん邸


【リフォームのきっかけ】
 大学進学を機に実家を離れて2人暮らしを始めるお子さまのために、元々購入していたマンションをリフォーム。ご両親が訪ねてきたときを想定した改修も望んでいた。

【リフォーム後の暮らし】
 「全体的に雰囲気を変えてほしい」という要望に対して、壁はグレーを基調とし、床材は落ち着いた色合いのオークを配して雰囲気を一新。当初から気掛かりだったという、大きく目立っていた柱や梁、コンクリート部分は、造作家具で上手く隠れるように細かな配置を決めたり、空間ごとの水平ラインをそろえてすっきりと見せたりと、視覚的に美しい空間を追求。マンションの構造上どうしても取り払えない難点を設計の工夫で見事に解決した。
 「実家とはまた違う心地の良い第二の住まいが完成してとてもうれしいです」。これから始まる新生活に期待を寄せながら、穏やかに春を待っている。

■ リフォーム費用/約1,300万円
■ リフォーム面積/90.00㎡(27.22坪)

Before

before image

After

after image

リフォーム実例データ

家族構成

ご夫婦、子ども2人

築年数

築25年

工事期間 

3ヵ月

リフォーム費用

-

延床面積

-

2022-08-12更新
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ