Loading...

海を眺めながら穏やかな時間を過ごす 非日常の癒やし空間|株式会社よつば工務店|リフォーム実例詳細

工務店 株式会社よつば工務店

熟練の職人が木と手で織り成す 本格和風住宅

TEL.050-5851-0203
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

この会社のホームページを見る お気に入りに追加
リフォーム実例詳細

海を眺めながら穏やかな時間を過ごす 非日常の癒やし空間

その他  Nさん邸


元の家屋の面影を残した「きれいにしすぎない」理想の“海を望む家”
 眼前に広がる浜辺と、背後に架かる瀬戸大橋。「他にはないこんな立地も、中古物件だからこそでした」と語るのは、理想のロケーションで別荘をかなえたNさんご夫婦。海に近く大好きな沖縄の風景に似た雰囲気が気に入り、この物件が売りに出されるのを待ち望んでいたという。
 想定以上だったシロアリ被害を修繕し、ご夫婦が希望していた天井を剥がして柱や梁を見せ、畳や木の自然素材がぬくもりを添えるLDKを実現。家全体の断熱施工も行い、開放感ある空間や大開口を設けても、暑さ・寒さに苦しめられることのない快適な住まいをかなえた。さらに、古材を転用した大黒柱の仕口を固定する「込み栓」を残すなど、職人の遊び心も家の随所に散りばめられている。Nさんもそこにかばんや帽子を掛けて楽しむなど、粋な遊び心で応えている。
 大きな窓から見える、海越しに昇っていく朝日。心が癒やされるそんな風景とともに、週末のご夫婦は時間がゆっくりと流れていく感覚を楽しんでいる。



■総額/約2,400万円
 ■中古物件購入費(土地込み)/約400万円
 ■ 本体リフォーム費/約1,800万円
 ■ 諸費用/約200万円
■ 敷地面積/349.00㎡(105.57坪)
■ リフォーム面積/80.85㎡(24.45坪)

Before

before image

After

after image

リフォーム実例データ

家族構成

ご夫婦

築年数

築70年

工事期間 

5ヵ月

リフォーム費用

-

延床面積

80.85 m2
(24.46坪)

2024-04-27更新
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ