Loading...

風と陽光を感じられる、 開放感と機能美を堪能する家|株式会社 おかやま住宅工房|リフォーム実例詳細

工務店 株式会社 おかやま住宅工房

風土に学び、文化をつくる

TEL.050-5871-9544
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

この会社のホームページを見る お気に入りに追加
リフォーム実例詳細

風と陽光を感じられる、 開放感と機能美を堪能する家

高梁市  Yさん邸


【リフォームのきっかけ】
将来的にご両親の家に住むことを考えていたYさんご夫婦。すでにご両親が「おかやま住宅工房」にリフォームを依頼していたことをきっかけに、同社の完成見学会に10回以上足を運んだ。その中で、時には自宅まで来て親身に相談に乗ってくれる中川専務の姿勢に感動し、ご夫婦も家づくりの依頼を決めた。

【リフォーム後の暮らし】
建て替えも検討していたが「倒すのは惜しい」という同社の提案で、リフォームを決意。一番の希望は、光と風が通る家。当初は本当に明るくなるのか不安だったが、大空間と開口が隅々にまで光を届け、風が家じゅうを巡る住まいは想像以上に快適で驚いたという。家事動線も緻密に練られ、LDKを中心に各部屋にアクセスできるように設計された。「明るいし子育て生活がしやすそうで大満足です!」と笑顔のご夫婦は、これからの新生活に胸を躍らせていた。

■ リフォーム費用/約2,000万円
■ リフォーム面積/98.01㎡(29.64坪)

Before

before image

After

after image

リフォーム実例データ

家族構成

ご夫婦、子ども1人

築年数

36年

工事期間 

5ヵ月

リフォーム費用

-

延床面積

-

2024-04-27更新
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ