Loading...

賑やかな未来を彩り 三世帯が暮らす住まいへ|株式会社 おかやま住宅工房|リフォーム実例詳細

工務店 株式会社 おかやま住宅工房

風土に学び、文化をつくる

TEL.050-5871-9544
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

この会社のホームページを見る お気に入りに追加
リフォーム実例詳細

賑やかな未来を彩り 三世帯が暮らす住まいへ

岡山市東区  Iさん


【リフォームのきっかけ】
 パン工房を併設する築25年の和風家屋。西日本豪雨によって被災したことで、Iさんはリフォームを考えていた。「おかやま住宅工房」で家を建てたばかりだった次男の家も被災し、担当者が親身に対応している姿を見て「ここなら任せられる」と思い依頼を決意。

【リフォーム後の暮らし】
 使いづらい動線や、室内が暗い上に夏は暑く冬は寒いことに以前から不満を抱えていたIさん。将来的な息子夫婦との同居生活を考え、家族構成の変化に対応できる家を希望した。断熱性能を上げ、リビング南面には大きな開口を設け日当たりや風通しも改善。2階には新たに水回りを設けた。使っていなかった和室は洋室に変え、親戚がたくさん集まってもゆったりと過ごせる第二のリビングが生まれた。「この新しい家で三世帯で暮らす新しい日々が今から楽しみです」と、にぎやかな未来を思い描きながら暮らしている。

■ リフォーム費用/約2,500万円
■ リフォーム面積/141.36㎡(42.76坪)

Before

before image

After

after image

リフォーム実例データ

家族構成

ご夫婦、ご両親、息子夫婦

築年数

築25年

工事期間 

5ヵ月

リフォーム費用

-

延床面積

-

2024-04-19更新
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ