Loading...

趣味を楽しむための “魅せる”土間スタイル|株式会社 リ・ライフプロデュース|リフォーム実例詳細

リフォーム 株式会社 リ・ライフプロデュース

不動産売買からリフォームまで、快適で素敵な家づくりをトータルプロデュース

TEL.050-5871-9553
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

この会社のホームページを見る お気に入りに追加
リフォーム実例詳細

趣味を楽しむための “魅せる”土間スタイル

玉野市  Hさん邸


 一歩中に入ると、ショップとみまがうようなHさん邸。飾られている品々から、ご夫婦の好きなものが自然と伝わってくる。
 建物は築15年。そのまま暮らすこともできたけれど、趣味を楽しむため、自分たち仕様にリフォーム。夏はウェイクボード、冬はスノーボードと多趣味なご夫婦にとって、アウトドア用品の収納は必要不可欠。自分のことのように考え提案してくれた同社の担当や現場スタッフによって、「隠さず見せる」スタイルを導き出した。生まれ育った地域で、同じ趣味を持つ両親や気心知れた友人たちと過ごす日々。仲間が集い、笑顔にあふれた暮らしがここから始まっていく。

~リフォームでこんなお悩みを解決!~
「アウトドア用品が収まりきらない」
夏はウェイクボード、冬はスノーボード、サイクリングにBBQ…と、夫婦そろって多趣味なのでどうしてもアウトドア用品が増えて収納しきれない。大きなものもあるので家の奥にしまうと出すのも片付けるのも毎回大変。
  ▼
  ▼
「趣味を楽しむための自分達仕様に」

【解決ポイント1】
“魅せる”土間スタイルで
いつでも楽しい玄関に!!
床の間と収納を含めて7.5帖の和室だった場所をすべて玄関に。広い土間を併設し、自転車など大きな趣味用品を「見せる収納」でおしゃれにディスプレイ。見せたくないものをしまうための床下収納も設けた。
【解決ポイント2】
屋外シャワーと
素材がつなぐ土間テラス
土間玄関と同じ磁器タイルを用いて、奥行きと広がりを感じられるテラスをつくった。海へ出かけることも多いため、この場所にシャワーを設置。帰宅後すぐにアウトドア用品を洗うなど、多目的に使用できる。

Before

before image

After

after image

リフォーム実例データ

家族構成

ご主人、奥さま

築年数

築15年

工事期間 

3ヵ月

リフォーム費用

1000万円

延床面積

131.00 m2
(39.63坪)

2020-09-24更新
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ