Loading...

tetra works/株式会社 テトラワークス 建築実例詳細  風景をゆるやかに囲み 海へと...

工務店 tetra works/株式会社 テトラワークス

「こんな暮らしがしたかった」をかなえる

TEL.050-5871-9517
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:60100
最多最終坪単価目安: 60100

お気に入りに追加
建築実例詳細

風景をゆるやかに囲み 海へと開く高台の家

三原市  Hさん邸


 瀬戸の島々を望む高台のロケーション。細長く難しい変形地の個性を生かし、他にない家をつくりたいというHさんの思いをかなえたのは、福山市の工務店「テトラワークス」でした。
 眼下の風景をふわりと抱き込むように、緩く2度折れ曲がる独特な建物の形。西端のリビングとダイニングキッチンとを「く」の字型に配置し、海側へ大きな2面のガラス窓を開きました。キッチンから2段ほど下がったリビングは、中庭まで一体となるようなくつろぎ感。ダイニングに座ると、木々と集落の隙間からちょうど正面に海が見えるという計算です。明るい窓辺と対比して、室内は奥まっていくほどに陰影を深めます。夜になれば、そこに灯る小さな明かり。ただ部屋にいるだけで豊かな時間が過ぎていく、無二の住まいとなりました。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま1人

土地面積 356.33 m2 (107.79坪)

延床面積 87.44 m2 (26.45坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2023-09-05登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ