Loading...

tetra works/株式会社 テトラワークス 建築実例詳細  内外のつながりと 陰影の美し...

工務店 tetra works/株式会社 テトラワークス

「こんな暮らしがしたかった」をかなえる

TEL.050-5871-9517
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:60100
最多最終坪単価目安: 60100

お気に入りに追加
建築実例詳細

内外のつながりと 陰影の美しさを愉しむ家

福山市  Iさん邸


 まるで昔からずっとそこにあったかのように、周囲の町並みに溶け込むIさんの家。間口の細い接道面はガレージと板塀によって閉じられていますが、奥へと入るほどに、外からは予想もつかない空間の広がりに驚かされます。リビングは眺望を得られる2階に。整然と垂木の並ぶ勾配天井が、シンプルな室内に上質な趣をもたらしています。真南に向けて斜めに設けられた開口面は全面がガラス張りとなり、オープンカフェのような広いテラスが日常に彩りを添えます。対する北面は、ただまっさらな塗り壁。なにもない「無」の空間が、光と陰の静かな美しさに気付かせてくれます。冬の朝には、朝露が鎖樋をつたって落ちる、かすかな水音が聞こえるのだそう。そんなひとときの豊かさが、なによりも価値となる住まいです。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま1人

土地面積 136.91 m2 (41.42坪)

延床面積 94.50 m2 (28.59坪)

建物工法 -

本体価格 -

2020-08-31登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ