Loading...

株式会社 安藤工務店 安藤建築設計事務所

工務店 株式会社 安藤工務店 安藤建築設計事務所

簡素にして上質な現代木造建築

TEL.050-5272-1776
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:50万円~100万円
最多最終坪単価目安: 70万円~90万円

お気に入りに追加
株式会社 安藤工務店 安藤建築設計事務所 株式会社 安藤工務店 安藤建築設計事務所 株式会社 安藤工務店 安藤建築設計事務所

簡素にして上質な現代木造建築

お客様のために、「建物と暮らしの質は落とさず、無駄を良しとしない設計を心がけ、人のぬくもりが伝わる気持ちの良い家」を実現。

  • こだわりの家
  • 平屋の家
  • 自然素材
  • ライフスタイル
  • こだわりデザイン
新着トピックス
2023/06/01
建築実例 「 簡素にして 上質な和の建築 」を公開しました。
2020/06/09
建築実例 「 木立の中に建つ小さな平屋 」を公開しました。
2020/06/08
建築実例 「 上質にして品格のある 現代木造建築 」を公開しました。
2019/06/11
建築実例 「 四季を楽しみ豊かに暮らせる家 」を公開しました。
2018/06/13
建築実例 「 簡素にして 上質な現代木造建築 」を公開しました。
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

この会社の特徴

職人技

高品質を確実なものとする自社大工

昔から、木造建築の品質は、「棟梁の腕で決まる」と言われてきた。現代の木造住宅においても大工仕事が8割を占めるとされ、高品質を確実なものとするために、棟梁は自社大工と決めている。高品質な住宅を造り続けることこそが、住まい手の感動を呼び、ひいては造り手の喜びに繋がると信じている。

高品質を確実なものとする自社大工
自然素材

引き算の美学のもと自然素材を適材適所に

木や石や紙、そして土や草・真鍮などの自然の風合いを持ちながら、古びたときに美しくなる素材を用いた家づくり。無垢の木については、引き算の美学のもと、全体の雰囲気が重たくなり過ぎないように、バランス良く適材適所に使いたいと考えている。

引き算の美学のもと自然素材を適材適所に
デザイン

佇まいの凛とした普遍的な美しさ

造り手としていつも心にあるのは、人の暮らしのぬくもりが伝わる、情感の漂う住宅を目指して造っていきたいという想い。建て主の想いと、「安藤工務店」のこだわりを融合して、さらにその先にあるものを造りだし、一つでも多くの感動を生んでいけたらと考えている。

佇まいの凛とした普遍的な美しさ

スタッフ紹介

簡素にして上質な現代木造建築

建物と暮らしの質は落とさず、無駄を良しとしない設計を心掛けています。そして何より、人のぬくもりが伝わる気持ちの良い家造りを実現するために、日々の設計と大工技術の練磨は欠かせません。

代表取締役 安藤 洋介

簡素にして上質な現代木造建築

会社詳細

企業名 株式会社 安藤工務店 安藤建築設計事務所
住所 岡山市南区福島3-3-41
電話番号 050-5272-1776
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。
営業時間・定休日
施工実績 3棟(2022年)
施工エリア 岡山市、早島町、倉敷市、玉野市、赤磐市、総社市、吉備中央町、瀬戸内市 
設立 2011年
従業員数 3人
対応可能工法 木造軸組耐震通気工法
アフター保証 地盤保証、住宅瑕疵担保責任保険(㈱日本住宅保証検査 機構(JIO))、自社保証
URL https://ando-koumuten.com
モバイル用バーコード モバイルサイトQRコード

このバーコードを読み取ることで、モバイルでも会社情報を見ることができます。

備考 ■代表番号/086-263-3212 ■二級建築士事務所登録/岡山県知事登録 第6470号 ■リフォーム対応/可
建設業許可番号 岡山県知事許可(般-3)第23917号 宅建業許可番号
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

関連するテーマから注文住宅を探す

この会社の建設予定地で絞り込む