Loading...

株式会社 建房 建築実例詳細  卓越した設計力が宿る 建築美に魅せられる家

工務店 株式会社 建房

素材ひとつから手を抜かない「建築家と建てる家」 平均年齢34歳のエキスパート集団

TEL.050-5871-9409
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:80万円~140万円
最多最終坪単価目安: 90万円~100万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

卓越した設計力が宿る 建築美に魅せられる家

  Tさま邸


 モノトーンでコーディネートされた落ち着いた雰囲気の室内。モールテックス、塗り壁、クロス、床・天井・梁の木材など、表情の異なる素材同士が見事に調和し、上質な空間を生み出している。Tさま邸を手掛けた「建房」は、東西に細長い敷地の特性を柔軟に取り込み、高度な設計力で日々の暮らしを輝かせる住まいを創造。そこに展開する自由かつ斬新なアイデアは、目を凝らせば凝らすほど見えてくる緻密な仕掛けと楽しさにあふれている。
 足を踏み入れた瞬間に目に飛び込んでくる開放感いっぱいのLDK。高い勾配天井に加え、入り口に対して斜めに配したキッチンや壁が奥行きと広がりを強調することに成功している。また、敷地の南に将来住宅地の造成が予想されているため、建物南側には大きな開口部は設けず、LDK以外の部分を境界から下げることで採光と庭を確保。間接照明を効果的に用いて室内の陰影を際立たせ、ラグジュアリーなムードを演出した。何気ない日常生活を心地よくスタイリッシュなものへと昇華させる、ラディカルな設計の妙が宿る住まいだ。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま1人

土地面積 348.93 m2 (105.55坪)

延床面積 106.10 m2 (32.1坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2023-05-31登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ