Loading...

家族が安心して暮らせる 性能とこだわりを両立する住まい|株式会社 山室建設|リフォーム実例詳細

工務店 株式会社 山室建設

「100年安心の暮らし」のために、素材と性能にこだわり抜いた家づくり

TEL.050-5851-0232
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

この会社のホームページを見る お気に入りに追加
リフォーム実例詳細

家族が安心して暮らせる 性能とこだわりを両立する住まい

高梁市  Kさん邸


【リノベーションのきっかけ】
 当初は賃貸物件を考えていたKさんご家族は、なかなか納得できる物件に出会えなかったという。中古物件を購入してリフォームしようと考えていたところ「山室建設」と出会った。レスポンスの速さと、希望をカタチにしてくれる対応力で依頼することを決めた。

【リノベーション後の暮らし】
 職場に近いということで市内の中心地の物件を購入。1階の和室の奥に家族専用の内玄関を設け、2、3階をプライベートゾーンにすることで人や車の行き交いも気にならないという。廊下を幅広にしたり、表玄関を自動ドアにするなど、子育て中の忙しい日々を少しでもフォローできるような設計がうれしいポイントだ。
 将来的には実家に帰ろうと考えているというKさん。「それまでの20年は、本当に快適に暮らせると思います」と満足そうに語る。

■ リフォーム費用/約600万円
■ リフォーム面積/45.30㎡(13.70坪)

Before

before image

After

after image

リフォーム実例データ

家族構成

ご夫婦、子ども1人

築年数

築30年

工事期間 

3ヵ月

リフォーム費用

-

延床面積

-

2024-04-19更新
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

関連するテーマからリフォーム会社を探す

この会社のリフォーム予定地で絞り込む