Loading...

歴史ある古民家で 心のゆとりが保たれる住まい|株式会社 共生|リフォーム実例詳細

工務店 株式会社 共生

「お客様との共生」「地域社会との共生」高性能住宅で暮らしに貢献

TEL.050-5871-9402
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

この会社のホームページを見る お気に入りに追加
リフォーム実例詳細

歴史ある古民家で 心のゆとりが保たれる住まい

井原市  Yさん邸


【リフォームのきっかけ】
 息子さんの結婚を機に、住んでいた離れを譲ることにしたご夫婦。生活の場としては使っていなかった築118年の母屋をリフォームし、自分たちで住み継ぐことに。古民家再生の実例や、F‌P工法の現場を実際に見て、「共生」の技術の高さを確信。工程に関しても柔軟に対応してくれた同社に依頼した。

【リフォーム後の暮らし】
 広いリビングと断熱改修が、リフォーム当初からの要望だったご夫婦。吹き抜けの梁見せ天井で、開放感あるリビングを実現。同社こだわりの構造補強と断熱施工で、いつでも快適な室温に。
 床材には無垢のあづみの松を使用し、自然塗料で着色。古民家ならではの上質な空気感が漂う。ビルトインタイプのガスオーブンキッチンは、料理が好きな奥さまの要望なのだとか。今日もご家族は心に余裕を持てる、穏やかな日々を過ごしていることだろう。

■ リフォーム費用/約2,000万円
■ リフォーム面積/121.50㎡(36.75坪)

Before

before image

After

after image

リフォーム実例データ

家族構成

ご夫婦、息子夫婦、お父さま

築年数

築118年

工事期間 

4ヵ月

リフォーム費用

-

延床面積

-

2022-08-02更新
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

関連するテーマからリフォーム会社を探す

この会社のリフォーム予定地で絞り込む