Loading...

素材にも空間にもこだわり実現した、大正ロマンあふれる古民家カフェ|株式会社 ベースワーク|リフ...

工務店 株式会社 ベースワーク

性能向上リノベとプラスαの空間づくりで快適・安心な家を実現

TEL.050-5851-0226
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

この会社のホームページを見る お気に入りに追加
リフォーム実例詳細

素材にも空間にもこだわり実現した、大正ロマンあふれる古民家カフェ

赤磐市  ギャラリーカフェ桃歌


【リノベーションのきっかけ】
 約20年前に購入した中古物件。窓からの景色が気に入り、いずれはここに移住したいと考えていたFさん。一緒に夢を追う仲間や工務店との出会い、タイミングが重なり、ここをリノベーションしてカフェを開くことを決意した。
 “大正ロマンのような雰囲気で、俳画が生きる空間”、そして“ベンガラ色を使ってほしい”との要望を伝え、プランはほぼお任せで進んでいった。

【リノベーション後】
 室内のベンガラとおそろいの暖簾をくぐると、どこか懐かしさを感じる、吹き抜けの空間が広がる。床は杉板の朝鮮張りに。全体の雰囲気に合わせ濃い色みに塗装している。
 一枚板のカウンターや既存のガラスを入れて造作したあしらいや、レトロな雰囲気の照明などが、空間にアクセントを添える。意匠性はもちろんだが、キッチンを中心にした回遊動線やバリアフリーなど、機能面も考慮されている。
「訪れるお客さまに、豊かな自然を望みながら、ゆったりとした時間を過ごしてもらえたら嬉しいです」と、Oさんは夢を実現した喜びをかみしめていた。

■ リフォーム費用/約1,8000万円
■ リフォーム面積/115.43㎡(34.90坪)

Before

before image

After

after image

リフォーム実例データ

家族構成

-

築年数

築70年

工事期間 

6ヵ月

リフォーム費用

-

延床面積

-

2022-08-06更新
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ