Loading...

暮らしづらい古い間取りを一新した デザイナーズマンションのような住まい|株式会社 ベースワーク...

工務店 株式会社 ベースワーク

性能向上リノベとプラスαの空間づくりで快適・安心な家を実現

TEL.050-5851-0226
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

この会社のホームページを見る お気に入りに追加
リフォーム実例詳細

暮らしづらい古い間取りを一新した デザイナーズマンションのような住まい

  Oさん邸


【リフォームのきっかけ】
 実家の離れとして使用されていた、築50年の住まい。古さや傷みが目立つようになり、寒さもどうにか解消したいと考えていたOさん。住み慣れた我が家だけに「自分が元気なうちに、安心して住める家にしたい」とリフォームを決意したそう。依頼先を探すなか、紹介で知り合ったのが「ベースワーク」の渡邉社長。女性同士ということもあり、話しやすく意気投合。依頼を決めた。


【リフォーム後の暮らし】
 和室の二間続きという昔ながらの間取りは、一人暮らしにぴったり合うよう、デザイナーズマンションさながらの一続きの空間に生まれ変わった。
 リフォーム前の間取りは、道路にすぐ接して玄関ドアがあったり、お風呂が2階の屋外に付けられていたりと、通常は考えられないものだったが、プロの視点からの提案で一新。玄関の位置も変更し、急だった階段を架け替え、暮らしやすい間取りになった。さらに内窓や断熱も施工され、一年中快適な温熱環境も実現。泊まりにくる孫たちも大満足で、新しくつくられたバルコニーでは、一緒に朝食やコーヒーを楽しんでいるそう。見違えるように生まれ変わった住まいで、Oさんは充実した日々を過ごしている。

■ リフォーム費用/約960万円
■ リフォーム面積/51.11㎡(15.46坪)

Before

before image

After

after image

リフォーム実例データ

家族構成

-

築年数

築50年

工事期間 

4ヵ月

リフォーム費用

-

延床面積

-

2022-07-07更新
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ