Loading...

受け継がれた生家に ぬくもりを宿す断熱リフォーム|竹田建設 株式会社|リフォーム実例詳細

工務店 竹田建設 株式会社

高性能+パッシブ設計と、長年の実績でつくり上げる「暮ら四季の家」 

TEL.050-5871-9537
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

この会社のホームページを見る お気に入りに追加
リフォーム実例詳細

受け継がれた生家に ぬくもりを宿す断熱リフォーム

倉敷市  Sさん邸


【リフォームのきっかけ】
 転勤により県外から地元へ戻ることになったSさんご家族。建て替えも検討したが、取り壊しから始めるとなると工期が長くなり、2度の引っ越しも必要となるのでその手間を省くため、使われていなかった生家をリフォームすることに。20年ほど前、ご両親が隣地に新築を建てたことから信頼を築いていた「竹田建設」をパートナーに選んだ。

【リフォーム後の暮らし】
 築年数が経っており家全体がひんやりとしていたため、床や壁などにしっかり断熱材を施工。同時に、外気に接する全ての居室と水回りの窓を断熱改修したことで、冬の底冷えや隙間からの冷気に震えることのない暖かく穏やかな暮らしがかなえられた。打ち合わせは対面が難しかったことからオンライン上で行われたが、転居前の使い慣れた家事動線や、寝室から出られるバルコニーも要望通り。地元での再スタートに、喜びと明るい兆しをもたらす住まいとなった。

■ リフォーム費用/約1,500万円
■ リフォーム面積/128.77㎡(38.95坪)

Before

before image

After

after image

リフォーム実例データ

家族構成

ご夫婦、子ども1人

築年数

築40年

工事期間 

3ヵ月

リフォーム費用

-

延床面積

-

2022-07-06更新
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

竹田建設 株式会社の他のリフォーム実例(1件)を見る