Loading...

愛犬との快適な暮らしをかなえた 増築リフォーム|竹田建設 株式会社|リフォーム実例詳細

工務店 竹田建設 株式会社

高性能+パッシブ設計と、長年の実績でつくり上げる「暮ら四季の家」 

TEL.050-5871-9537
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

この会社のホームページを見る お気に入りに追加
リフォーム実例詳細

愛犬との快適な暮らしをかなえた 増築リフォーム

倉敷市  Мさん邸


【リフォームのきっかけ】
 ハウスメーカーで新築して25年以上経ったМさん邸。「収納が少ない上に愛犬の大きなケージがあって、荷物があふれていたんです」。そう話す奥さまが望んだ「人にも愛犬にも快適なすっきりとした住まい」を、愛犬家住宅コーディネーターが在籍する「竹田建設」が実現。

【リフォーム後の暮らし】
 仕切りのない広々とした空間に様変わりしたLDK。愛犬が走り回っても傷が付きにくいウォールナット無垢材の床、消臭・調湿効果のある「ホタテ漆喰」の壁など、人と犬の健康と安全を考慮し、自然素材が適所に用いられた。「シックでカフェのような雰囲気がお気に入り。犬の臭いも気にならないので、友人を招いて料理やお菓子を振る舞うひとときが楽しみになりました」。収納の少なさも同時に解決した理想の“愛犬家住宅リフォーム”は、セカンドライフを楽しむご夫婦の笑顔を輝かせている。

■ リフォーム費用/約1,500万円
■ リフォーム面積/119.25㎡(36.07坪)

Before

before image

After

after image

リフォーム実例データ

家族構成

ご夫婦

築年数

築25年

工事期間 

3ヵ月

リフォーム費用

-

延床面積

-

2022-08-06更新
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

竹田建設 株式会社の他のリフォーム実例(1件)を見る