Loading...

コミュニケーションが生まれる つながりと開放感のある住まい|ハウジング山忠 コネクトスタジオ|...

工務店 ハウジング山忠 コネクトスタジオ

ナチュラルな素材感を大切に心安らぐ居場所をつくる

TEL.050-5871-9411
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

この会社のホームページを見る お気に入りに追加
リフォーム実例詳細

コミュニケーションが生まれる つながりと開放感のある住まい

倉敷市  Iさん邸


【リフォームのきっかけ】
 幼少期の思い出がたくさん詰まった、築35年の実家。両親の移住を機に家族で住み継ぐ決意をしたIさん。「L‌D‌Kだけでも自分好みの空間にしたい」と「ハウジング山忠」へリフォームを依頼。

【リフォーム後の暮らし】
 ペアガラスや断熱材を一新し、暑さや寒さで悩むことのない快適な暮らしを実現。有孔ボードや真鍮のレールなど、家のいたるところに散りばめられた、機能的でセンスあふれるあしらいは、同社の完成見学会で得たアイデア。
 中でも特にこだわったのは、家族とのつながりを意識したキッチン。壁付けから対面キッチンに入れ替え、料理の最中でも家族との会話が楽しめる、開放感ある空間へ生まれ変わらせた。
 「料理は得意じゃないんです」と語るIさんだが、義母からレシピを教わる楽しそうな表情は家族との充実した毎日を物語っているようだった。

■ リフォーム費用/約700万円
■ リフォーム面積/36.24㎡(10.96坪)

After

after image

リフォーム実例データ

家族構成

ご夫婦、子ども2人

築年数

築35年

工事期間 

2ヵ月

リフォーム費用

-

延床面積

-

2022-07-07更新
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ