Loading...

運命的に出会った里山の空き物件を夢育む明るい住まいへ|赤野住宅工房 株式会社|リフォーム実例詳細

工務店 赤野住宅工房 株式会社

ユニークな設計で叶える、遊び心あふれる住まいづくり

TEL.050-5871-9385
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

この会社のホームページを見る お気に入りに追加
リフォーム実例詳細

運命的に出会った里山の空き物件を夢育む明るい住まいへ

岡山市北区  Mさん邸


白を基調とした広々空間と大窓から見える田舎風景が夢と縁をつないでゆく。
 「もう少し歳を重ねたら、自然豊かな場所で田畑を作りながら猫と一緒に暮らしたい――」。漠然と、しかし明確な夢を語っていたМさんご夫婦。そんなとき、「もうすぐ売りに出される家がある」と紹介されたのが、里山の高台に佇むこの物件。そのタイミングの良さと、自分たちが望む暮らしにぴったりと合う条件・環境に運命を感じ、ひと目で気に入ったという。
 内見に同行してもらった数社の中で、リフォーム提案が一番納得でき、心配していた耐震の知識も豊富で信頼できると感じて選んだのが「赤野住宅工房」。家づくりのドリームハウスプランを書き出して渡したという奥さまは、「赤野社長の人柄のおかげで小さな事でも相談できたし、何でも応えてくれるので心強くて。本当にずっと楽しかったです!」と、満足そうにほほ笑む。
 これから新たに米作りに挑戦するというご夫婦。その先には保護猫活動や地域おこし活動への参加、古民家カフェといった、この家を基点とした夢があることを教えてくれた。



■総額/約1,360万円
 ■中古物件購入費(土地込み)/約350万円
 ■ 本体リフォーム費/約1,000万円
 ■ 諸費用/約10万円
■ 敷地面積/1,652.90㎡(500.00坪)
■ リフォーム面積/70.00㎡(21.17坪)

After

after image

リフォーム実例データ

家族構成

ご夫婦、子ども1人

築年数

築50年

工事期間 

2.5ヵ月

リフォーム費用

-

延床面積

181.00 m2
(54.75坪)

2024-04-21更新
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ