Loading...

断熱改修で生まれ変わった 心も体もあたたまる安らぎの家|株式会社 おかやま住宅工房|リフォーム...

工務店 株式会社 おかやま住宅工房

風土に学び、文化をつくる

TEL.050-5871-9544
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

この会社のホームページを見る お気に入りに追加
リフォーム実例詳細

断熱改修で生まれ変わった 心も体もあたたまる安らぎの家

備前市  Nさん邸


【リフォームのきっかけ】
 隣の土地に息子さんが「おかやま住宅工房」で新築。その際の担当者や職人の仕事ぶりに感激し、元々はリフォームをしなくていいと考えていたご主人も、同社にお願いするなら、と依頼を決めた。

【リフォーム後の暮らし】
 谷特有の風が吹きつけるNさん邸の悩みはとにかく寒いこと。既に信頼を寄せていた同社に任せる形で、徹底的に断熱改修が行われた。断熱材や、2階も含め全面的に取り付けた二重窓によって「とにかく暖かくなった」だけでなく、それらが併せ持つ防音効果も感じているそう。さらに、ご主人が知人宅にてその暖かさに感動したというペレットストーブも今回のリフォームを機に設置した。「住みやすくなった上に、光熱費も下がってありがたい」「ストーブをつけて、ソファに座って孫の写真を見ると本当に幸せ」と話すご夫婦の優しい笑顔が、この家に流れる幸せな時間を物語っている。

■ リフォーム費用/約1,250万円
■ リフォーム面積/76.89㎡(23.25坪)

Before

before image

After

after image

リフォーム実例データ

家族構成

ご夫婦

築年数

築29年

工事期間 

3ヵ月

リフォーム費用

-

延床面積

-

2024-03-27更新
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ