Loading...

伝統美と現代美が彩る 繊細な職人技が生きる平屋|株式会社 あらい建設|リフォーム実例詳細

工務店 株式会社 あらい建設

無駄なものをそぎ落としたシンプルで洗練されたデザインの『粋』

TEL.050-5871-9429
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

この会社のホームページを見る お気に入りに追加
リフォーム実例詳細

伝統美と現代美が彩る 繊細な職人技が生きる平屋

総社市  Kさん邸


【リフォームのきっかけ】
 購入した中古物件で暮らしていたKさん。寒さ・暑さが厳しく、お子さまが成長してライフスタイルに合わなくなったこともあり、リフォームを決意。建具職人として「あらい建設」とは約10年来の付き合い。同社の仕事ぶりや社員の人柄に引かれ、その思いを託すことに。

【リフォーム後の暮らし】
 Kさん自ら細部にまでこだわった造作建具が空間を引き立たせる住まい。そこに「あらい」らしい丁寧な手仕事と、自然素材の優しい雰囲気とが加わり、品の良い心地よさが醸し出されている。和に偏らず、現代的な意匠が組み込まれた室内は、悩みの種だった耐震や断熱を補強し、ご家族が長く安全に快適に暮らせる平屋へと生まれ変わった。
 ハンモックに体を委ね、移り行く季節の情景に心を休ませる日々。薪ストーブの炎が暖かく包み込む住まいで、至福のひとときを過ごしている。

■ リフォーム費用/約2,000万円
■ リフォーム面積/126.40㎡(38.23坪)

Before

before image

After

after image

リフォーム実例データ

家族構成

ご夫婦、子ども2人

築年数

築43年

工事期間 

5ヵ月

リフォーム費用

-

延床面積

-

2022-08-18更新
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

株式会社 あらい建設の他のリフォーム実例(1件)を見る