Loading...

株式会社 坂本工務店 建築実例詳細  母屋を優しく包み込み 互いに見守り合う住まい

工務店 株式会社 坂本工務店

「質」を追求した住まいづくり

TEL.050-5851-0235
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:70100
最多最終坪単価目安: 7585

お気に入りに追加
建築実例詳細

母屋を優しく包み込み 互いに見守り合う住まい

尾道市  Hさん邸


 お母さまの住む母屋を、北東2面からL字に囲むように立つHさんの家。北側の間口は幅3メートルにも満たず、玄関を入ると細い廊下が真っすぐ10メートル以上も続きます。そして廊下を抜ければ、視界は一気に開放されて吹き抜けのLDKへ。難しい敷地条件を逆手に取ったドラマチックな演出が、この家ならではの魅力です。プランは母屋と一体に考えられ、互いに行き来できるようリビングと母屋の間をデッキで連結。子ども部屋は母屋の空き部屋を活用するなど、両世帯が機能を補い合って心地よく暮らせるよう工夫しました。
 Hさんは住まいに対して高い美意識を持ち、素材や仕上げ方などもご自身でじっくりと吟味。「濱田昌範建築設計事務所」がHさんの思いを細やかにくんで設計し、「坂本工務店」の腕利き職人たちが丁寧にカタチにしていきました。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま2人

土地面積 149.36 m2 (45.18坪)

延床面積 102.00 m2 (30.86坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2022-11-07登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

株式会社 坂本工務店の他の建築実例(1件)を見る