Loading...

we'll/ウエル 株式会社 建築実例詳細  満ち足りた日々を過ごす 5層の住まい

工務店 we'll/ウエル 株式会社

家族とともに育つ、愛着のわく住まいづくり

TEL.050-5272-1798
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:65万円~75万円
最多最終坪単価目安: 65万円~70万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

満ち足りた日々を過ごす 5層の住まい

岡山市北区  Iさま邸


 青空に映える砂岩調のホワイトのタイル。その表情は太陽の光を受け、いっそう華やかさを増す。佇まいは一般的な2階建てに見えるが、中に入ると5層を成していることに驚かされる。Iさまはシアタールームやスキップフロア、リビング階段、収納スペースなど、多くの要望を伝えたが、窪木社長により見事にまとめられ、ほぼ変更することは無かったという。
 とりわけ時間を掛けたのはシアタールームになる防音室とスキップフロアの計画であり、一切の妥協なく進められた。リビングから段下がりになったシアタールームはおこもり感があり、まるで映画館さながらの臨場感を味わえる。その上の1.5階部分に設けた畳敷きのスキップフロアは、お子さまの遊び場や来客スペースなどフレキシブルに使用できるだけでなく、小屋裏収納へと続き、収納力にも優れている。空間を縦に活用した5層の住まいで、理想の家づくりがまさにカタチになった。
 もちろん性能面も妥協無く、C値0.5を実現。ご夫婦は「毎日が快適で、趣味の時間も楽しんでいます」と、楽しそうに走り回るお子さまの姿に目を細めた。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま1人

土地面積 177.66 m2 (53.74坪)

延床面積 117.58 m2 (35.57坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2022-06-06登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

we'll/ウエル 株式会社の他の建築実例(32件)を見る