Loading...

倉敷ハウジング 株式会社 建築実例詳細  自由度の高い間取りがかなえる 笑顔あふれる暖かな平屋

工務店 倉敷ハウジング 株式会社

家族と住まいの「ずっと」を築く“守りの家”

TEL.050-5272-1796
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:65万円~95万円
最多最終坪単価目安: 65万円~80万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

自由度の高い間取りがかなえる 笑顔あふれる暖かな平屋

倉敷市  Sさま邸


 青々とした稲のじゅうたんが広がる、閑静な土地に立つSさま邸。穏やかな日差しが降り注ぐLDKは子どもたちの笑い声に包まれ、家族の幸せな暮らしを想像させた。「家を建てるなら将来を見越して平屋にしたい」と考えていたご夫婦。間取りの自由度や耐震性能、そして何より担当者の誠実な人柄に惹かれ、「倉敷ハウジング」をパートナーに選んだ。
 何度も打ち合わせを重ねたという間取りは、コンパクトな動線で暮らしやすさを実現。子どもが泥だらけで帰って来ても良いようにと、玄関ホールの先に脱衣室や洗面コーナーを配置した。土間収納とキッチンをつなげ、さらにリビングを介して水回りへと直行できる回遊動線は使い勝手が良く、奥さまも大満足の様子だ。人とのつながりを大切に思うご夫婦が家族や友人とのびやかに過ごせるよう、リビングは広々と設計。隣室との仕切りを極力減らすことで一体感のある空間に仕上げた。「廊下一面の本棚やリビングの黒板を作るなど、建てた後も自分たちで手を入れるのが楽しいです」とSさまはにっこり。ご夫婦はこれからも自分たちらしい暮らし方を描いていく。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま2人

土地面積 357.60 m2 (108.17坪)

延床面積 122.14 m2 (36.95坪)

建物工法 テクノストラクチャー工法

本体価格 -

2022-06-07登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ