Loading...

株式会社 ネクサスアーキテクト 建築実例詳細  暮らしの中で魅力を増す 光と風を呼び込む家

工務店 株式会社 ネクサスアーキテクト

未来を少しだけカッコ良く 暮らしをずっと快適に

TEL.050-5264-5350
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:65万円~90万円
最多最終坪単価目安: 70万円~85万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

暮らしの中で魅力を増す 光と風を呼び込む家

 


 元はコンセプトハウスとして建てられた一軒家。新居を検討していたYさまご夫婦は、その高い性能とデザインに惹かれて購入を即決した。「夏も冬もとにかく快適」とご夫婦が声をそろえる理由は、光と風を巧みに操るパッシブデザインの家づくりにある。特徴は建物の西側に設けたパッシブウォール。外壁に当たる西日を防いで夏の室温上昇を防ぎ、風の流れと光を効果的に室内へ呼び込む機能を取り入れた。外からの視線を遮りながら、庭へのアプローチとしても役立っている。
 メインフロアは日当たりの良い和室をつなげた開放的なLDK。その中心に据えたオープン階段を上がると、光に満ちたセカンドリビングへとたどり着く。横の家事動線と縦の生活動線をシンプルに構成し、程よく視線を交わす奥行きのある間取りを設計。1階からは窓越しの空だけが切り取られ、室内の風景に心地よい開放感を生み出している。「モノとしてではなく、優れた設計力とコンセプトに共感した」と語るご夫婦。住むほどに家の価値が磨かれていくのを感じている。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま2人

土地面積 207.76 m2 (62.85坪)

延床面積 112.60 m2 (34.06坪)

建物工法 -

本体価格 -

2021-06-08登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ