Loading...

株式会社 ろんでんアトリエ 建築実例詳細  緑豊かな庭と一体となり 三世代がおおらかに暮らす

工務店 株式会社 ろんでんアトリエ

毎日楽しいに出会える暮らし

TEL.050-5871-9363
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:60万円~75万円
最多最終坪単価目安: 68万円~72万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

緑豊かな庭と一体となり 三世代がおおらかに暮らす

尾道市  Оさん邸


 「京都の旅館に着いた」――そう思えてしまうほど豊かな緑と閑静な佇まいを見せる。それもそのはず、実はご主人は有名な庭師さん。築38年の家を分離型二世帯住宅にリフォームする際、採光や風向きも大切だけれど、この「ご主人の庭」をどう見せるかが設計のポイントでした。緑がどの窓からも望め、窓をフルオープンにすれば切り取られた庭がまるで額絵のように見えるのはそのためです。
 一方、息子さん家族が暮らす2階は、憧れのモールテックスキッチンをメインとしたシンプルモダンな雰囲気で、まるでホテルのような趣。幻想的な間接照明も、効率的な動線でつながる間取りも希望は全てかなえられ、大満足のご夫婦です。
 1階の窓を開け放ち、皆が集まって食事を楽しむこともしばしば。大きなクヌギに見守られ、にぎやかな笑い声が緑の中に溶け込んでいきます。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、息子夫婦、孫1人

土地面積 260.86 m2 (78.91坪)

延床面積 220.69 m2 (66.76坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2023-09-05登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ