Loading...

スケールクラフト 株式会社 建築実例詳細  手足に触れる設えに 家族の絆がにじむ家

工務店 スケールクラフト 株式会社

家づくりの新しいスタイルが 今、はじまる

TEL.050-5871-9407
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:55万円~70万円
最多最終坪単価目安: 60万円~70万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

手足に触れる設えに 家族の絆がにじむ家

岡山市東区  Wさん邸


 前の家は、両親から譲り受けた築30年の戸建て。傷みが気になり始めたころ、知人を介して出合ったのがスケールクラフトでした。DIYを取り入れた家づくりを提案するここならば、より愛着の持てる新居が叶うと感じたそう。
ご主人の希望で施されたのは、スイス生まれの天然漆喰「カルクウォール」。高い吸湿性に加え、優れた自浄作用を備えているので、完成から3年近くたっても白く美しい外観が保たれています。ご主人の手製のニッチのほか、無垢の床や扉の一部にも、家族で塗り張りした思い出が刻まれています。ご主人の書斎として設けた中2階は、今はすっかり奥さまの手芸室に。子どもたちが寝静まった後コツコツと作りためた愛らしい雑貨たちが、室内に彩りを添えています。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども2人

土地面積 186.12 m2 (56.3坪)

延床面積 130.85 m2 (39.58坪)

建物工法 -

本体価格 -

2014-11-17登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ