Loading...

ユーセイ建設 株式会社 建築実例詳細  家族、友人…大切な人が集うための広い空間

工務店 ユーセイ建設 株式会社

住まい手とのつながりを大切に、一緒に歩んでいく。

TEL.050-5871-9349
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:55万円~85万円
最多最終坪単価目安: 60万円~70万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

家族、友人…大切な人が集うための広い空間

府中市  Nさん邸


 広い玄関を入れば、正面には岩のオブジェが目を引く個性的な坪庭を望むことができる。「玄関を開けたら皆さんびっくりされるんですよ」とうれしそうに話してくれる奥さま。メインカラーは奥さまの好きなブラウンと白で統一。木目調を基調としているカラーなのでシックな中にも温かみも感じさせてくれる。さらに、スッキリとした空間が欲しかったNさんの要望を取り入れ、室内のライトもダウンライトを使用、また1階のリビング、ダイニング、客間は仕切りを極力使わず広い空間を演出している。
 1階のLDKは窓を広く取り、自然光を取り入れる工夫をした。奥さまは料理をしながら、お子さまが庭で遊んでいる様子を眺めることができる。そして、ご友人がたくさんいるご夫妻にとっての念願だった、自宅バーベキューや食事会も開催している。多いときには25人を招待することもできた。さらに、ご近所の方も参加してくださり、多くの人との縁をつないでくれる住まいとなった。
 現在、ウッドデッキや外溝について、Nさんとユーセイ建設さんで話し合いをしている。「新しくつくる外溝に手形やオブジェなど、家族の思い出になるものを刻んでみたいと思うんです」というNさんの笑顔は夢であふれていた。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども2人

土地面積 282.33 m2 (85.4坪)

延床面積 139.95 m2 (42.33坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2012-09-03登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ