Loading...

運船建設 株式会社 建築実例詳細  心地良さを見つめて 生まれた美しさ

工務店 運船建設 株式会社

住み心地にこだわり、住む人の健康を考えた家づくり

TEL.050-5871-9425
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:60万円~90万円
最多最終坪単価目安: 65万円~85万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

心地良さを見つめて 生まれた美しさ

  Kさん邸


城下町の名残が往時の栄華を物語る町並み保存地区・足守。その町の外れの一角に建つKさん邸は、焼杉風の外観が印象的な和風住宅だ。周囲には郷愁を誘うのどかな田舎景色。そんな町の風情と一体化するよう境を排した外構を抜けると、石段の先に2枚建の格子戸が構えている。ひと間分もありそうなゆったりとしたタイル敷きの土間玄関は来客用とプライベート用に分かれ、その正面には木目美しいスギ床の玄関ホール。清々しい木の香りに誘われて室内へと歩みを進めると、浮造りのスギ板が美しいLDKの大空間が広がっていた。いずれ隣家が建っても視界が遮られぬよう広く高く設けられた開口の先には、通りからの風景よりもさらにのびやかな足守の町並み。実面積以上に広々と感じられるのは、ウッドデッキを介してLDKと外景とをひと続きに見せる大開口に加え、LDKに玄関、和室、水回りが直結する回遊性の間取りが空間に一体感とゆとりをもたらしているからだ。「明るくのびのびと過ごせるのはもちろん、慌しい時間や人が集まるときも一切ストレスを感じないでいられるのがうれしくて」。家じゅうを駆け回る長男の姿を追いながらそう話す奥さまの目は、窓外に広がるうららかな晩春をまぶしそうに見つめていた。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、子ども1人

土地面積 207.45 m2 (62.75坪)

延床面積 120.70 m2 (36.51坪)

建物工法 -

本体価格 -

2017-06-07登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ