Loading...

中島建設 株式会社 建築実例詳細  確かな技術の上に成り立つ、スタイリッシュな大空間

工務店 中島建設 株式会社

プロも認めるSE構法が叶える、安心に裏打ちされた気持ちいい大空間

TEL.050-5871-9352
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:50万円~85万円
最多最終坪単価目安: 55万円~70万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

確かな技術の上に成り立つ、スタイリッシュな大空間

福山市  Mさん邸


 中島建設の中島さんは、建設中の木組みを見て確信した―「これは間違いなくきれいな家になる」力を均等に分散させる木組みや土台など基礎部分をつくることはデザイン以上に大切なものだ。
 大きな四角の外観は木造建築とは思えないほど、モダンでスタイリッシュだ。室内に入ると仕切りのない大きな空間を持つリビングが広がる。この大空間を木造建築で可能にするのは高い耐久性を持つ構造部材や金物を使用するSE構法によるものだ。箱型の家は著名な建築家の難波和彦氏の設計コンセプトが好きなMさんのご要望により、設計した。
 いつものことながら素材にもこだわっている。床の素材はアッシュの幅広ブラッシングフローリングを採用。木目の凹凸がさらさらとした感触で、裸足で木に触れる感触を作り出している。壁は卵の殻からできた調湿性も高いエッグウォール、そして断熱材には調湿、断熱性能だけでなく防音など様々な機能をもつセルロースファイバーを使用、長く快適に住むことを追求した。
 この家の特徴は他にもある。玄関からキッチンまでに裏動線をつくったことだ。動線上に水回り、収納を配置。リビングをすっきりと見せ、大きな空間を演出している。
 3人のお子さまが家中を元気に走り回っても狭さを感じさせず、外からの自然光も優しく差し込む―Mさんは家族団らんの理想の空間を手に入れた。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども3人

土地面積 262.00 m2 (79.26坪)

延床面積 127.21 m2 (38.48坪)

建物工法 木造(SE構法)

本体価格 -

2012-09-03登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ